創業16年 
ホームページ制作実績 3000社以上

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貴社を成功に導くホームページ制作
代表取締役 渡邊

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効果とは=売上が上がるホームページ

一般的に効果のあるホームページとは、何でしょうか?

スバリ!売り上げの上がるホームページです。

では売上を上げるホームページにするには…????
ここが皆様一番知りたいことだと思います。

作る・運営する・管理する

この3つが重なり合って初めて高い効果(パフォーマンス)を奏でます。
私達は、お蔭様で創業以来、16年目を迎えました。
そして、この16年で、約3000件のホームページ制作に携わってまいりました。
私達がホームページを制作し、ホームページで成功してきたクライアント様を数多く見てまいりました。
初めは、少人数の会社様が、今では数百人の会社へと大きくなっていたクライアント様もいくつかあります。
そんな、会社様がホームページで成功した理由は、16年以上たった今、はっきりと解かったことを以下に記載しました。参考にしてみてください。

成功に導くホームページ制作の方法

ホームページで何がしたいか明確に伝えることから始まります。

ホームページを作るに当たりまず、目的を明確にしなければなりません。
なぜなら、1つのホームページで様々な目的をもつページを作ったとします。
何が、起こるかおわかりでしょうか?

目的が多くあることにより、ユーザーターゲットを絞れなくなり、結果的にユーザーがランディングした際に、何のサイトか解らなくなります。

一般的に、訪問ユーザーは、自分が目的とする
「言葉や画像・イメージ」が、ここは違うとおもった瞬間にサイトから離脱します。
その滞在時間は5秒から7秒です。
すなわち、滞在時間内に訪問ユーザーの必要とするサイトだと思わせなければなりません。

では、目的を明確にする為には何が大事だと思いますか????

最も大事なものはまず「何を、誰に売るのか」ということを決めることです。
そして、そのユーザーが「今、この瞬間どう思っているのか?」ということを推測し、 その抱えているユーザーの「問題を解決」することで、購入や成約に繋がるのです。

ユーザーターゲットをはっきり決め、そのユーザーにのみに向けたホームページの内容にすることが、似た様なホームページが数多く氾濫する現在では最も重要で効果があります。

POINT.1
では、どのようにホームページを作ればいいのでしょうか?

効果の出るホームページを作るためにはテクニックが必要です

ちょっと解かりにくいので、一つ、例を挙げてみましょう。
例 (外壁塗装・屋根塗装のホームページ制作の場合)

STEP1 まず何を売るのか?
⇒ 外壁塗装の施工・塗装サービス(利益があり、最も効果が高いと思われるもの)
STEP2 そして誰に売るのか?
⇒ 持ち家が古くなり、外壁塗装をして補強を考えている(補強をどうしても必要な)オーナーさん。
STEP3 そのどうしても補強が必要なオーナーさんの心理は?
⇒ ある程度、安価(リーズナブルな価格)で、しっかりした外壁塗装ができればいいと思っている。
STEP4 価格帯をリーズナブルな価格で優良な外壁塗装ができることの説明
⇒ 商品説明。この価格帯で、この塗料を使いこれだけの仕上りができることの説明。
画像を使いペイントの特徴を説明
STEP5 商品の保証・なぜその商品が良いのかの裏づけを行う
⇒ 創業以来何十年も実績がある。たくさんの良かったという反響の声を乗せる、など
STEP6 +α + 1 の考え方のサービス商品提供
⇒ 通常この価格が、キャンペーン価格でお得になる!などのキャンペーン。
さらに、施工後、何年間品質保証しますなどを表記。

その目的にあったユーザーを取り込むことが
売上への最大の近道なのです。

効果の出るホームページって?
効果の出るホームページを作ることで50%の目標は達せられます。
  • 内容のあるページ!
  • SEO対策が施してあるページ!
  • ユーザビリティーに適したページ!
  • 目的がしっかりしているページ!

これらが揃って初めて、
ホームページの効果があがります。

今のホームページ管理会社にちょっとでも不満があるなら・・・話だけでも聞いてみてください

POINT.2
次にどのように内容を作りこめばいいのか?

ホームページの目的が決まった次のステップとして、閲覧してもらうユーザーに伝えること、ユーザーが欲しがる情報を提供することが重要になります。
ここでは、同業他社との差別化が最も重要な部分となります。
情報の内容が多ければ多いほど他社との差別化がつくはずです。
できる限り公開できる情報は、惜しまずに乗せることを提案します。
それが、ユーザーを引き付ける最も大きなポイントです。

  • 同業他社のホームページにないものを探して下さい。
  • 「ユーザーに読ませる」ことを実践することです。

POINT.3
ホームページの更新の必要性

そして、常に新しい情報を提供する為に更新をしてください。
簡単なことですが、これが一番難しいのです。
利益を出すということは、どんなビジネスでも並大抵なことではありません。
ましてやホームページで利益を生むということは、安易に考えていたら、成功とはほど遠い場所に着地します。
そんな方々を私は数多くも見てきました。日々の仕事に追われ、ホームページの更新がおろそかになりがちです。

お勧めは、常に提供したお客様の「よかった」という声を載せていってください。
何よりもお客様の反響にまさる情報はありません。
その数が他社より圧倒的な数があれば、もうそれだけで大きな他社との差別化になります。

POINT.4
ホームページで、すぐ効果を生み出すたった一つの方法

すぐ効果が現れないのがホームページ集客です。
1つの店舗、営業所と同じ感覚でとらえ運営していくことをお奨めします。
ですが、すぐ効果を生み出す方法は1つだけあります。

「リスティング広告をかけること」
・・・これだけです。

利益を生み出す為にホームページを作るわけですから、必ずホームページを作ったあとは、費用対効果を考えて運営し無ければなりません。
設備を投資したら、利益を出す為には・・・と考えます。

  • ホームページは設備投資⇒故に、必ず「回収」が必要!

いかに自社のビジネスに対し機能するかが勝負になります。

POINT.5
作ったあとが重要!広告費を惜しむな!

実はここにチャンスが眠っているのです。
ホームページ集客にかける広告費を、世の中の9割のWEBサイトはおろそかにします。
それはなぜか…。お金を使うことを嫌がるからです。

だから、ここに貴方は勝機を見出せるチャンスが生まれるのです。
WEB広告は成功への一番の近道です。必ずお客様はやってきます。
もし、お客様が一人もこなかったら…そんなことは全く考えなくていいのです。
お客様は必ず来ます。なぜなら、貴方の同業他社さんは、WEB広告を出してますよね?
なぜ、掲載しているかを考えたことがありますか?

単純に、WEB広告によって儲けることができ、費用対効果が見合っているからです。
損をしているのに高いリスティング広告費を払っている企業は1社もないと思います。

WEB広告は、費用対効果さえ間違わなければ、これ以上強い味方はありません。

ビジネスによって様々ですが、1件あたりの成約した際の利益からかける広告費を算出してみてください。

たとえば下記に例をあげてみました。
1件の成約で30万円の利益が出る商品を扱っているとします。ある「キーワード」でクリック単価が1クリック 平均クリック単価が500円だとしましょう。トータル広告費を月額30万円かけたとします。
すると600回クリックされるのです。単純に600人にクリックされてホームページを見てもらい1人の成約もないと思いますか? もし、600人に営業して全く契約が取れない・・商品を購入していただけないのなら、営業する人間がだめだと思います。それをホームページに当てはめると、ホームページの内容が駄目だということになります。

決してそんなことはありません。2人いや3人、商品によっては10人などもありえます。
600人の内、2人成約が決まれば、費用対効果は200%です。(もうこれで成功なのです)

すなわち、掛けた広告費分だけ回収すればいいのです。

問題は、その商品・サービスを600人に見てもらい、1人のお客様を捕まえることが可能かどうか?という判断力が必要になります。ここは、経営者様やその商品に携わっている人の目が重要になります。
訪問営業に置き換えて考えてみましょう!
お客様が「目的のキーワード」で、自分で検索して、 600人がホームページにやって来るのですから。
飛び込み営業を600箇所訪問したと過程します。訪問した箇所で、1人にその商品を売る自身があるかどうかです。
…そのリアルなビジネスモデルが確立しているのであれば、その数字や成約率といったものを、リスティング広告に当てはめてみることです。

初めはなんとか、成約が1件かもしれませんが、キーワードの調整や広告のキャッチコピーの改善など続けることで、その数字を初め売上や成約率が、費用対効果が利益のでる水準で安定してます。
あきらめずに続けることを推奨します。私は16年の経験から、3つのことさえ間違わなければ効果は必ず出ると確信しております。

  • . 適切な商品・サービスか?
    ⇒ 世の中で必要とされているか?
  • . 適切な価格か?
    ⇒ 他同業他社と価格帯が大きく離れていないか?
  • . 適切に伝わるホームページであるか?
    ⇒せっかくホームページにやってたお客様に解かりやすく内容が伝わっているか?
令和(新)時代だからこそ、私達のような新しい提案をしてくれるWEB制作会社を試してみてください。

POINT.6
スマートフォンのユーザーを取り込むこと

現在スマートフォンの販売出荷台数は2019年10月末時点のスマートフォン契約数は9030万台に達します。
最近は町中で見られるのもスマートフォンがほとんどです。
それだけ、スマートフォンが普及したということなのです。
とうとうホームページをスマートフォンで閲覧しようとする人が70%を超えました。

今のホームページ制作技術は、ホームページ制作時に「レスポンシブデザイン」という技術を使うことで、自動的にスマートフォンに変換してくれるホームページ制作会社がほとんどです。
とにかく、これからのWEBマーケティングはスマートフォンのサイトは必要不可欠なのです。

POINT.7
安全なサイトであることの証明!SSLを必ず付けること

今やSSL(暗号化)を付けないとユーザーが不安になり大幅に売上を落としかねない状況まできました。
以前のサーバーにはSSL(暗号化)がつい最近までついていませんでした。
2019年より検索エンジンの表記が以下のような表記をされるようになりました。

SSL対応 SSL非対応
Google Chrom 鍵マーク|netoption.co.jp 保護されていない通信|netoption.co.jp
スマホ (safari) 鍵マーク|netoption.co.jp 安全ではありません|netoption.co.jp

やはりユーザー安全対策の為検索エンジンが表記するので、「保護されていない通信」「安全ではありません」が表記されると、それだけでイメージダウンになります。

POINT.8
顧客化を目指しましょう

売れ始まったら…次のステップへ。
顧客管理をすることが次に繋がる近道です。

せっかく高い広告費をかけて、獲得したお客様です。
少なくてもそのお客様は、貴方のホームページの内容に賛同して購入または、成約していただいたお客様です。
言ってみれば、もうすでに半分は貴方のホームページのファンなのです。大事にしてください。

大事なお客様に、リピーターとして完全にファンになってもらう為に、 定期的に有益な情報をメールマガジンで配信してください。
リピート客にこそ最大限の注意が必要です。
お客様をファンに変えるリピート戦略とは?

少なからず、有益な情報ですので、リピーターとして帰ってくる可能性は、0%ではありません。
必ずその何パーセントかのお客様の売上は見込めるはずです。
WEBマーケティングの性質上、1回購入した、または、サービスを受けたお客様に2回購入させること2回目のサービスを受けさせることを考えてください。
誰でも1回は買ってみる、またはサービスを受けてみるものです。
でも、同じ人の2回目の購入率はかなり低くなります。なぜだか解かりますか?
それは人間の脳構造と深く関わります。「人間は、忘れる生き物です。」
そうなんです。前にどこで買ったか忘れてるんです…

本当にそうなのか?

そう思う方もたくさんいらっしゃると思いますが…では、最近おいしかったという寿司屋さんを3箇所、頭の中であげてみてください。
どうでしょう、すぐ3箇所浮かんだ人は、いませんよね。
通常はなかなか思い出せません。人間の記憶なんてそんなものです。

ですから、2回目の購入が少ないのです。ではどうするか。
人の記憶がまだ新しいうちに、忘れられないようにするのです。商品購入後、4日後にサンキューメールを送る。
3週間後に特売品のメールを送る。 4ヶ月後には超激安、赤字サービス品の推奨をする。
それでリピートして購入しない、またはサービスを受けないお客様は、貴方のリピーター客になる可能性は低いです。
1回目のサービスで満足しなかったお客様と思いあきらめましょう!
勝負は、その3回のメルマガ…またはDMで、2回目の購入やサービスに繋がったお客様を何人増やせるかです。
2回、同じ場所でサービスを受けたお客様は、それ以降、リピーターになる確率は抜群に上がるはずです。

2回、同じサービスを受けさせる。同じ場所で購入させることが重要

人間行動学には習慣性というものがあります。1回試しただけでは習慣になりません。本当のお試しです。
1回目と2回目の間には、物凄い高いハードルがあるのです。そのハードルを乗り越えると、リピートします。
だから同じランチを何度も食べるのです。同じラーメン屋に出向くのです。
同じ時間帯の電車に乗り、同じ道路を毎日通ります。
同じところで、靴を買います。同じところで服装も揃えます。
同じところでマッサージを受けます。同じところで…上げたらきりがありません。

しかしこの同じところで、という部分がビジネスには不可欠なのです。
ですから、ホームページ運営のキーワードは
「2回同じサービスを受けさせる。同じ場所で購入させる」です。
ファンになってくれたお客様は、すべての人がそうだとは言えませんが、必ず誰かに伝えたいものです。
友人・恋人・親・兄弟・必ず誰かに話すはずです。

「本当に良いもの、良いことは、誰かに伝えたい」
これは人間心理です。動かしようのない事実なのです

  • 顧客管理の徹底
  • メールマガジンの配信
  • 定期的にフォロー

顧客をもつということは、ブランディングである。
ブランディングがなされれば…成功ではないでしょうか?

ブランド力が付けば、おのずと誰もが知るようになります。そうなったらこっちのものです。
広告費用は思い切って大幅に削減してももう大丈夫です。
ただしブランド力をつけるまでには、様々な苦労を重ねるに違いありません。

一旦確立されたブランドイメージはなかなか消えません。がんばってください。
私たちは、貴方の「ヨッシャ!」「ヤッタ!」を全力で、WEBサイトで応援します。

よくある質問

これまでにあったたくさんの質問を以下にまとめてみました。ぜひご覧下さい。

初期費用0円+サーバー管理費3カ月無料とはどういうことですか?
初めにいただく料金はありません。
しかしながら、更新するプログラム入りのホームページ制作になりますので、多少なり制作コストが契約期間に乗っています。
12か月契約・24か月契約・36か月契約・の月額支払い方式になります。金額につきましては、作る内容・ページ数で変わってきますのでお気軽にお問合せ下さい。

また、通常ホームページやシステムを運営する場合に必ずサーバーが必要になります。
弊社の提供するサーバー保守代金は、月額5800円(税別)です。この金額を契約月から3か月間無料とさせていただいております。
他のホームページ制作会社と大きな違いはどこになりますか?
弊社のホームページ制作は、基本的には、施行見積もりや、サービスお問い合わせなどの売上に直結するホームページの制作を、第一に考えて16年やってまいりました。
ですが近年、ホームページを作っただけでは、リスティング広告費お客様がかけて広告をがんばってもなかなか思うような売上に繋がっていないと耳にします。

弊社は、多数のカテゴリーの見積もりサイトを有しております。
弊社で制作していただいたお客様は、本来、サイト使用するお客様からは、掲載料金と1案件につき平均8000円/件いただいて送客するerabu見積もりサービスを展開しておりますが、弊社でホームページ制作をしていただいた会社様に限り、一切無料で掲載し、エントリー料金もいただいておりません。
どのくらい案件が来るかはわかりませんが、弊社の営業支援サービスになります。このサービスは他社にはまねできないサービスかもしれません。
※誠に恐縮ですが対象のカテゴリーが無い場合は、掲載できません。
初めてホームページを作るのですが・・・
ご安心ください。弊社でご依頼いただく会社様の50%程度のお客様は、ホームページを初めて制作される方です。
起業したての方や、新しいサービスを開始しようとする方々、これまでホームページを持つことを躊躇っていた方など様々なお客様がいらっしゃいます。
弊社はこれまで約3000社のホームページに携わってきました。解からないことなど丁寧に教えますのでご安心ください。
一括見積サイトや、ランキングサイト・口コミサイトなどのシステムが入ったホームページを作ってもらうことは可能ですか?
可能です。システム開発は当社が得意とするところですのでお気軽にご相談ください。
システム構築について:https://www.netoption.co.jp/system/
ホームページのリニューアルを考えているのですがアドバイスいただけるのでしょうか?
もちろんアドバイスさせていただいております。
今のホームページの課題を分析した上で、より良い効果が得られるホームページをご提案いたします。
まずは、お問い合わせいただき是非ご要望をお聞かせください。
リスティング広告も一緒にお願いできるのでしょうか?
申し訳ございません。弊社では、お客様の広告をかけるサービスは行っておりません。
理由はリスティング広告専門の会社様とは、圧倒的に技術の開きが出ます。広告は日々進化しています。
その進化についていけるのは、専門に生業にしている業者だけだと思っております。
弊社は、基本的にはWEBシステム開発会社になりますので、広告のことは解かっていても人員が追い付きません。
ですので、リスティング広告は専門の会社に頼むのがお客様の為だと思います。
平均どれくらいの費用で作られる方が多いですか?
制作するホームページの内容や目的によって変わってまいります。
まずはご要望をヒアリングさせていただいたうえで適正な価格をご提案いたしますが、多いのは、平均月額10000円~18000円ぐらいの3年契約が多いです。
納品完成までにどれくらいかかりますか?
ある程度お任せいただき、お客様のご協力を得られれば、意外と早く納品が可能です。2週間~3週間です。
しかしながら、やはりこだわりのあるお客様の場合は、修正回数が多いので、2か月~3か月かかる場合もあります。
一概には、作る内容とお客様の協力次第で、大きく納期が変わります。
作ったあとにページを追加することはできますか?
はい、可能です。1ページ当たりの追加費用がかかりますが、ほとんどのお客様は追加されていきます。お気軽にご相談ください。
個人ですが、お申し込みは可能ですか?
はい、SOHO様・個人事業主様からのご依頼も受付可能となっております。
会社設立前ですが、お申込み可能ですか?
はい、可能です。
ホームページの修正(手直し)のみでも受けてもらえますか?
はい、可能です。所定の料金を支払っていただければ問題ありません。
その場合は、サーバー情報をご用意していただく必要があります。
デザインは自分で起こしたのですが、コーディングだけうけてもらうことはできますか?
はい、可能です。コーディングは、制作会社様からも多数受けております。
コーデイング代行のサービスもやっておりますので下記URLで料金等確認してください。
コーディングについて:https://www.netoption.co.jp/cording/
すでにドメインを持っているのですが、利用することはできますか?
ドメインの移管作業を行えば、そのまま利用できます。 ブログをご希望される場合は、アメブロやFC2などのフリーブログのご利用をおすすめしています。登録すれば無料でご利用できSEO対策として効果があります。
SEO対策はどうなっていますか?
当社はホームページを制作する時に基本のSEO対策を施した、作り方をしてますが、バックリンクを増やす作業などはやっておりませんので、SEOで本気で特定キーワードを上位表示させたい場合は、SEO専門業者様へご相談ください。上位表示を実現するには、やはり外部対策、バックリンクを増やすことが必要です。弊社はその作業に人員を割くことができない為、SEO対策サービスはおこなっておりません。
アクセス解析ツールはありますか?
アクセス解析ツールとしてGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)を納品時に設置してお渡しいたします。
ショッピングサイトの制作を依頼することは可能ですか?
はい。可能です。その場合弊社が使用するショッピングカートプロゴラムは、EC-CUBUを使用いたします。
ホームページ制作開始後、途中経過を確認できますか?
制作中のホームページをテストサーバーにアップしてお見せいたしますので、その都度確認が可能です。
費用はホームページ制作ごの「後払い」のようなシステムで支払うことはできますか?
支払い方法は現金一括払いか、割賦でのお支払いの2つのみです。
後払いを希望されるお客様には24回・36回払いのような割賦契約を推奨しております
資料やパンフレットはありますか?
基本的な情報はすべて本ホームページに掲載してありますので、ご用意しておりません。掲載のない内容についてはお気軽にお問合せください。
サーバー&ドメイン管理の最低契約期間はどれくらいですか?
最低利用期間は1年となります。
解約する場合、ホームページを別のサーバーに移すことはできますか?
可能です。新しいドメイン管理会社様へドメイン移管の依頼をだしてください。その場合契約期間満了までの料金のお支払いはお願いします。
出会い系サイト、風俗関連サイト、アダルトサイトなどの制作は可能ですか?
申し訳ございませんが、出会い系サイト、風俗関連サイト、アダルトサイトなどの制作は、お断りさせていただいております。ご了承いただければ幸いです。

お客様の声

お客様の声

↓ 当社にてホームページ制作を行った方々です。 (クライアント様了承の上掲載しております。)↓

たくさんのお客様から喜んでいただいております。

今のホームページ管理会社にちょっとでも不満があるなら・・・話だけでも聞いてみてください

無料ウェブサイト診断ご相談フォーム

それでは簡単に以下の問いに答えていただけると幸いです。

必須は入力必須項目です。

Q1. 今回ウェブサイトをお作りになる目的を教えてください。 必須


Q2. 現在のWEBサイトのURLを教えてください
Q3. 「なぜリニューアルを検討しているのか」「どのようなサイトをイメージされているのか」を下記にできる範囲で詳しく説明して頂けると助かります

Q2. では、どのようなWEBサイトを作ろうと考えていますか?



Q3. ドメインとサーバはご用意されてますか?


Q4. どのようなサイトをイメージされているのか、下記にできる範囲で詳しく説明して頂けると助かります

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設立 2004年6月
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